<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Saturday, December 24, 2005

部屋探し 

1~2時間程度の仮眠で繋げば3日ぐらいは起きていられることが分かりました。超夜型は一向に治らないけど。

木曜はこの時期にはありえない雪でありえない交通麻痺をくらいながら部屋探しに。内心「これしきの雪で止まるなよ…」と思ったけど、大都市のインフラは雪に弱いんだと自分に納得させて普通電車に乗りました。というか普通電車しか走ってなかった。

ところで部屋探しって難しいですね。やはり知らない土地の実情はプロに聞くのがいい。茨木に住もうと思ってたけど、通勤には不便だということが発覚。それに単身者のマンションは少ないらしい。南茨木に住んでる人に南茨木の不便さを力説されました。それじゃなんであなたそこ住んでんの。

というわけで箕の面に良い物件が見つかったのでそこにした。
想定外の方針転換なので全く事前知識のない土地です。調べてみると、この市は高級住宅地が多いようで。そんなとこ住んでいいのか。

下見でちょっと見た感じでは雰囲気が地元と似ていて、大阪にもこんなところがあるのかと感心。山が見える!
流石、住みよさランキング47位。

ところで今回不動産屋行くの早すぎるかなと思ったけど、そうでもなかった。部屋探しを始めるのは早いほうがいい。下見できる物件は早々に無くなってしまうみたいなので。新築ならなおさらですな。
Comments: Post a Comment