<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Tuesday, November 01, 2005

Back to France 

フランスで開催される学会の論文が採択された。おめでとう俺。

結局また一人旅になってしまうわけだけど、一度訪れたことのある土地なのですごく不安というわけでもない。英語通じない&文字読めないのは韓国とて同じ。

それにTGVに乗ったりバスに乗ったりすることになりそうなので、それはそれで面白そうだし。ちょっとした旅行になりそうだな…。スケジュールきついけど。

これを最後にしばらく海外に行く機会はなくなってしまうんだろうなぁ。

もっと旅行しとけば良かった。
簡単なことではないけど、学生のうちに海外に行くのは多ければ多いほど良いと思う。それが単なる物見遊山であれ学会出張であれ、自分の国に無いものを見て感じるということは先入観の無い若いうちだからこそ意味がある。

…って、隣の席の山田さんが言ってましたー。
Comments: Post a Comment