<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Sunday, October 09, 2005

Geek is geek....? 

「オタク層」を5タイプに分類(via 野村総合研究所)

どれだろ。「タイプ3:情報高感度マルチオタク」かな?
それ以前に自分はオタクなのだろうか。色んなところに食指を伸ばしすぎて広くて浅いだけのような気がする。
ガジェット好きではあるけどマニアではないし、エレクトロニカはよく聴くけど普通の人よりは沢山CD持ってるっていう程度だし。

コンピュータに関して言えば、出てきたばかりの技術をすぐ弄ったりするけど、しばらくしたらすぐ飽きる。Alpha geekにある種の憧れを持ってるけど、結局さっぱりついていけないのはオタク並には知識が身についてないということなのか。

単純に新しもの好きなだけのような…。
それをオタクというならそうなのかも。決して投資額は多くないので「マニア消費者市場」には貢献できませんけど。
Comments: Post a Comment