<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Thursday, October 06, 2005

おっさん化 

英語論文やっと書き終わった…。まだまだ修正入るだろうけど。

それにしても締め切りが最終的に1ヶ月半延びたのは助かった。2年前のように瞬発的に論文を書き上げるようなパワーはもう無いな、…と思うのは結局甘えだなと思った。忙しいとかなんだかんだぼやいても殆ど自分の所為だし。それに常にやることがあると精神的に「マシ」でいられるような気がする。

とは言え、予期しない(負の)イベントはいやだ。
全ての学会発表を海外"のみ"で済ませるという甘い(?)魂胆は、査読無しの国内学会出向命令でいとも簡単に打ち砕かれそうだし。

#Second life 面白そうだ…。
Comments: Post a Comment