<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Friday, May 27, 2005

Will Wright on GDCTV 

Will Wright氏の例のセッション@GDC(gamasutra経由)がGDCTVで公開されたので見てみた。

…しゃべるの速すぎ!
英語だからただでさえ聞き取りに苦労するのに、何だよその早口は。もー、これは何回も見るしかないな。

Sporeのデモの映像もあったので見てみたけど、凄く面白そう。どの辺がどのくらいProceduralなのかっていうのに興味があるね。Wright氏はSporeという名をつける前に"SimEverything"という名前を付けようとしてたみたいだけど、断片的な情報から想像するに、ユーザーのプレイによって最終的には人によって全然異なる結果が生まれるようなゲームなんだろうな。なんてったって、単細胞生物から惑星単位の文明を築き上げるのに、自分の生物のデザイン(機能的なものも含めて)まで決められるんだから…。
Comments: Post a Comment