<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Friday, May 20, 2005

Gameboy Micro is uber sexy 

今年のE3はゲーム機発表会と化していて、PCゲーマーな僕にはちょっと退屈なんだけど、それでもXbox360の発表をことごとく覆い隠すようなPS3の圧倒的なスーパーハイスペックさ加減には惹かれるものがある。

でも、発表された4つのハードのうち、一番コレが欲しいと思えたのは Gameboy Micro だね。スペック的な魅力云々よりも、ファミコンコントローラーに画面を埋め込んだような、或いはゲームウォッチを髣髴とさせるようなあのフォルムがなんとも言えずカッコイイ。
はっきり言ってこれまでの携帯ゲーム機はダサかった。PSPでさえ人前で持ち運ぶのをはばかってしまうだろう(持ってないけど)。いやしかし、GBMはこれなら持ち歩いていいと思えるようなセクシーさだ。これは iPod Shuffle に通じるものがある。

50x101x17.2mmって…。 買います。
Comments: Post a Comment