<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Wednesday, May 18, 2005

その後… 

今日は某花札会社さんの最終面接の案内がありました…。が、辞退しました。

なんて勿体無いんだろうと言う人もいるかもしれないけども、これが僕の決断です。
とは言え、「勿体無い」という言葉はかなりグサッときます…。

とりあえず最終面接を受けてみるというのもアリかもしれなかったけど、僕よりもN社さんに入りたい人なんていくらでもいるだろうから、他社の内定を承諾した以上、そんな人たちのチャンスを邪魔するようなことはしたくない。なにより人事の方にも迷惑かかるだろうし。

諸々の理由で結果的には僕は他の会社を選んだわけだけど、N社さんを受けて、ここまで評価していただいたというのは自分の自信につながると思う。決して無駄ではなかった、と…。
Comments:
花札会社よりも、自分がやりたいことをできる会社を選んだということは、私は大賛成ですよ!!

これから40年間(転職しなければ)働く会社なのだから、いくら待遇が良いとしても、したいことができない会社では、働く意味はないと思います。

私も、自分の中にできた夢に向かって、走っていきたいです。(今まで、漠然としたものしかなかったのが、ようやくはっきりとした夢ができたので。)
 
Post a Comment