<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Friday, May 13, 2005

就職活動→終了 

今日は本命の会社から内定の知らせがあった。ということで無事に就職活動終了。

就活なんて人生で始めての経験だったので(当たり前か)どうなることかと思ったけど、人の意見に左右されずに自分のやり方を通せたので良い形で終われたなぁと思う。
就活のHOWTOをいちいち気にしてたら失敗していたかもしれない。合同説明会とか行った時点でもうかなりウンザリしていたので、受ける会社も本当に自分が行きたいと思えるところに前もって絞り込んだ。

エントリーからして10社も受けてないので、はっきり言って綱渡りだった。そのかわり一つ一つの会社について自分の考えを整理することができたし、それぞれの会社のイメージを持つことができたように思う。どの会社がどの会社か分からなくなるほど沢山受けていたらどれもダメだったんじゃないかな。

僕は一度に一つのことしかできない人間で、本当に行きたい会社は別として、どの会社にも良い顔するなんてことはできない。いわゆる「就活」には向いてないのかもしれない。
でもいくら就活がうまくなっても会社に入れなきゃしょうがない。だから、就職活動自体を目的化してしまっているような人を見ると、「ああ、これで良かったのかな」と。


#というわけでゲーム業界に足を踏み入れることになりました。E3,GDC,行けたらいいなぁ。
Comments:
お疲れ様です。前買った音楽のことを書きたいと言っていたので、これはどうですか?
音ログ
http://otolog.jp/
 
これ面白そうだね。早速ユーザ登録しました。
 
就活終了おめでとうございます!

(今、「しゅうかつ」と打って変換できなかった・・・いかに就活してないってことなんでしょうね;;)

自分がやりたいことをできると言うことは、世間一般全員ができることではないし、そうできるということは本当に幸せだと思います。

私も夢を持って、その夢に向かって生きて行きたいと思います。

ともかく、おめでとうございますた!
 
ありがとうございます。

そうですね、希望がかなってラッキーだと思ってます。
条件の良い大きな会社に入ってセコセコと働くのもいいですが、僕は仕事は仕事と割り切りたくはないです。未熟者だといわれるかもしれませんが、人生の多くの時間を費やしてやるからには自分のやりたいことをやっていきたいですね…。
 
Post a Comment