<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Friday, May 06, 2005

Basement Jaxx / The Singles 

最近、CDの増え方がハンパでない。精神的に不安定だからだろうか、ショッピングがストレス解消になるのだろうな。

本当は一々買ったCDについて書きたいけど、メンドクサイのでそのうち…と思いつつとりあえず一番最近買ったCD。Basement Jaxx / The Singles の初回生産限定盤

CDだけどDVD付き。PVとかライブの映像が入っててお得だった。

Basement Jaxxの曲はいくつか聴いたことがあったけどCDを買ったのはコレがはじめてだなぁ。ベスト盤なので、始めに買うにはちょうど良かった。

歌モノ、ハウス色の強い曲が多いという印象だけど、色んなジャンルが混ざってて、まるで「ミックスジュースみたい」だなぁと思った。といっても悪い意味ではなくて、ハウスというスタンスを確保しつつ、色んなジャンルをうまーく自分達の世界に引き込んでる感じ。色んな味が楽しめるけど、ひたすら踊らせることにちゃんと特化してるあたり、そこにはBasement Jaxxをユニークたらしめる何か隠し味があるんじゃないかと思わせられる。

"Plug it in"のPV観てたらどこかで観たことある顔と聴いたことある声だ…と思ったら'N SyncのJCが参加してるではないか。フーンこういうグループなんだ、Basement Jaxxって。と思った。他のやつ聴いても歌モノが多いせいか、なんかアメリカンな感じがプンプンする。
Comments: Post a Comment