<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Tuesday, April 05, 2005

物欲の嵐 

(注:我ながら酷い散文です)

物欲に駆られるのはいつものことだ。
でも、本とかCDとかなら欲しくなった時に思い切って買っちゃうんだけど、値段が高いものになるとそうはいかなくなる。

候補:
iPod shuffle
SV-MP730V
iPod mini
iPod
iPAQ

iPod shuffleが出てから、こいつを買おう!と思ってた。しばらくしたらSV-MP720/730Vが発表されて、あーこれもいいかもと思ってたけど、Nomad時代のUSB転送の面倒くささを思い出すなりやっぱり1GBじゃ足りねーよとか思い始めて、それじゃiPod miniか、と考えたけど4GBじゃすぐに使い切りそうだから6GBか。でもプラ数千円で4G iPod 20GB買えるじゃん。そうなると予算4万近くということになるなぁ。でも良く考えたら外で音楽聞くために4万とかってちょっと考えてしまう。10分で学校に行けるというのに。外+ガジェットといえばPDAだな。PDAならPalm m500持ってるけどこいつでwifi使えたら面白いなと思ったけど、あいにくm500用のwifiアダプタはナシ。Bluetoothのアダプタでさえ2万弱とか、買ったところでm500にはもったいなさ過ぎる。そんならいっそのこと新しいPDAを買うか…。調べるとiPAQ rx3715が3.7万ぐらいで手に入る…。しかもwifi,Bluetooth内蔵ときた。前々から外で使える端末が欲しかったけど、ノートPCじゃ高いし機能が余分にありすぎる。最近のPDAはやたら進化してるみたいで、PocketPCの名の通り、僕が「外で使う端末」に求める機能が一通り揃ってる。それにPDAはやっぱりwifiが使えて初めて生きるよなー。m500みたいにPCとシンクしてからメール読むとかアホすぎる。電話帳とかだってケータイで十分だし(というかケータイでこそ管理すべきだ)。m500が埃をかぶるのは運命だったわけだな。wifiがあればm500じゃ考えつかなかったような使い方がいろいろできるなぁ、とか考えてるうちに益々rx3715が欲しくなってしまった…。

と、こんなことを延々と考えさせられるのも全部↓こいつらが悪いのです。みんなiPodとかPocketPC持ちすぎだろ。
whatsinyourbag@flickr


あー、メガネ欲しい。
Comments:
生活の中で自然にデジタルアイテムが
使われてたら、ちょっといい感じやね。
いかにもこれが私の普通です的な雰囲気が
私もほすぃーという気にさせます。

ところで、「就活」のところで
トラックバックしたんだけど、
文字化けしました?。
なんでやねん!
 
Post a Comment