<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Friday, March 12, 2004

昨日、携帯を新しいのに替えた。SO505iSってやつ。あの回転式のやつですよ。なんかこれ機能多すぎ。でもデザインが一番マシだったのはこれなんだよね。

こいつ、カメラが付いてるのは当たり前として、音楽が聴けたり動画も見れたりする。おかげで電池の消耗が激しい。

今さらながらiアプリの機種は初めてなんだけど、結構面白いね。TVリモコンてやつがあって、赤外線ポートを使うことで携帯をTVリモコン化できたりするので、この辺はいじってみたら面白そう(もしかしたらPalmと通信できるかも)。ってかこれ、もしかしたら前からあった機能だったりして。3年以上も同じ携帯使ってたから、どの機能も最新機能に見える…。

Tuesday, March 02, 2004

久しぶりにyahoo launch見てたら、ElectronicaのチャートにChemical Brothersの曲が入ってた。Get Yourself Highとかいうの。新曲か?と思いつつ見てみたらオモシレーのなんの。よくできとるなー、と。Star Guitar以降この方向性なんですかね。

マイクやレコードが飛んだり、ヘッドフォンがぶっ壊されたり。とにかくツボにハマった。調べてみたらベストアルバムに収録されてた曲なのね。持ってない。シングルカットされてるみたいだし、探してみようかな。なんでも日本版はビデオクリップ付きだそうで。

あ、曲の方はね、ケミカルっぽくて凄く気に入った。

追記:
このPV作った監督Joseph Kahnていう韓国系の人らしいんだけどEminemの"Without Me"も作ってた人なんだと。至極納得。面白い監督だ。