<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Friday, January 23, 2004

WebサーバにしてるノートPC(FreeBSD)の調子がおかしい。定期的にREADなんたらというエラーメッセージを吐くし、HDDからは異音が出てアクセスがやたら遅い。今日BBSを見たらデータが全部吹っ飛んでいたんだけども、それもHDDの不具合のせいかな。アクセスログ見ても怪しいアクセスはあれど、リクエスト自体はデータを消すようなものではなかったし。データが消えるって最悪ですね。あー鬱だ。

このままこのノートPCでWebサイトを続けるのもなんなので、どうにかせねば。
代替案。
1) 安いパーツでコンパクトなLinuxマシンを組んでサーバに利用
2) レンタルサーバ

Linuxマシンはサーバじゃなくてデスクトップとして作りたいので、レンタルサーバがいいかな。
Comments: Post a Comment