<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Wednesday, June 18, 2003

そろそろLinux From Scratchに挑戦しようと思い、必要な1GB程度のHD領域を捻出する方法を考えるためにとりあえずパーティションの構成を見てみた。ウーム、hda3からhda5が抜けてるのが明らかに怪しい上に、合計20GBあるはずのhda上のパーティションのサイズの合計が15GB程度しかない...。怪しい3つのパーティションを試しにマウントしてみるとhda4は読むことができた。これは...、RedHat使ってたときのパーティションじゃないか。もう使ってない領域だし、4GBあれば追加のプログラムも入れられるしちょうどよかった。というわけでこのパーティションをまっさらにしてLFSで使うことに決めた。一応RedHad時代の遺産が残ってたのでrootディレクトリやらホームディレクトリのデータはバックアップしないと...。てか、どうやってLinuxでCDR焼くんだろ。
Comments: Post a Comment