<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Friday, November 25, 2005

寝なきゃ… 

なんだかここの所何かとバタバタしてて週末や木曜の爆睡時間も取れなかったりして、結局やっとゆっくりできるのは飛行機の中だろうというのは皮肉ですな。

他の人にしてみれば多分大したことじゃないんだろうけど常にマイペースな僕には一度に複数の仕事があるのはハードです。1つのことをやってると他の事が不安で仕方がない。

でも、ちょっとぐらい忙しい方がまっとうな生活を送っている気にさせてくれるのでそれはそれで良いけど。

それにしてもコタツというやつは危険ですね。入って10分と経たないうちに睡魔が襲ってくる。最近はこれが怖くて家に帰れない。

Friday, November 11, 2005

Musicaholic 

作曲理論がさっぱり身に付かないので、とりあえずループを作りまくる。

Reason2.5のDr.REXを駆使して作成。基本的には音重ねるだけだから何の音楽的知識もいらないなぁ…。
とりあえずハウスのつもり。

houseloop20051110.mp3(0min 44sec)

Tuesday, November 08, 2005

ガクガクブルブル 

フランスへの渡航費 85,000 円

地球の歩き方 1,764 円

パリで乗る地下鉄 1.4 ユーロ



夜間外出禁止令のある生活 Priceless


月末には暴動が収まりますように…。
がんばれドビルパン!

Sunday, November 06, 2005

organized words, no semantics 

友達と話していたらブログの話題が出たので、ふと思い立って自分のを読み返してみた。

…つまらんことばっか書いてるなぁ…。実につまらん!
パブリックな内容と微妙にプライベートな話題が混在してて、ターゲットが分からん。テーマが分からん。そもそも内容が理解できない。

初めてこのブログを見た人は思うわけですよ。
カフェイン モ…ナントカってなんだろう。
なんでインベーダーゲームのキャラがロゴなんだろう。
なんでペヤングとかドクターペッパーの話をした後にわけのわからんコンピュータのハナシをするんだろう。
なんで無駄に英単語を乱用するんだろう。
なんで書き出しと結論がちぐはぐなんだろう。
なんでこんなくだらんハナシをこんな時間に書き込んでんだろう。

でもそんなことはどうでもよかったりするわけですよ。モノ書き欲が満たされれば。

ただ、ターゲットを考えながら書くのは結構つらい。この話はあの人には無害だけどあの人には読まれたくないなとか、この話題を関係のないあの人が読んだらどう思うだろうとか、できれば考えたくもない。
なのになんで僕らは自分の日記を公開してしまうんだろう…。

以上を翻訳:
他人がどういう動機でブログを書いてるのか、すごく気になる。

Tuesday, November 01, 2005

Back to France 

フランスで開催される学会の論文が採択された。おめでとう俺。

結局また一人旅になってしまうわけだけど、一度訪れたことのある土地なのですごく不安というわけでもない。英語通じない&文字読めないのは韓国とて同じ。

それにTGVに乗ったりバスに乗ったりすることになりそうなので、それはそれで面白そうだし。ちょっとした旅行になりそうだな…。スケジュールきついけど。

これを最後にしばらく海外に行く機会はなくなってしまうんだろうなぁ。

もっと旅行しとけば良かった。
簡単なことではないけど、学生のうちに海外に行くのは多ければ多いほど良いと思う。それが単なる物見遊山であれ学会出張であれ、自分の国に無いものを見て感じるということは先入観の無い若いうちだからこそ意味がある。

…って、隣の席の山田さんが言ってましたー。