<$BlogRSDURL$>

Good to know.

Saturday, October 23, 2004

空飛ぶ芝刈り機 

なんじゃこりゃー!?芝刈り機が飛んどる…。まったく、車椅子にジェットエンジンつけるヤツといい、ショッピングカートに手作りジェットエンジンを搭載するヤツといい…。ヘンなモン作りすぎ。

この芝刈り機、どんだけすごいテクノロジーを駆使してるのかと思えば…って、普通に売ってるじゃないか(笑。しかも安い。

空飛ぶ芝刈り機というよりは、芝刈り機の形をしたラジコン飛行機だな。
でも良くこんな形で十分な揚力が発生するよなぁ。イスラエルの事故とかこの間の嘉手納の事故でF15戦闘機が主翼がもげても帰還したっていう話が妙に納得できた。

Tuesday, October 19, 2004

Half-life 2 Has Gone Gold ! 

ついに Half-life 2 が完成したようで。待ちに待った、というかまた1ヶ月待たないといかんのだけれども、発売が11月16日だって。もう本体はHDDの中にあるのに…。

マテネーヨ。

Saturday, October 09, 2004

ALL LOOK SAME? 

Double Viking記事より。面白いサイトを見つけた。

ALL LOOK SAME?というサイト。何がALL LOOK SAME?なのかというと、「アジア人は皆同じに見えるのか?」ということらしい。詳しいサイトの説明はこのページに任せるとして、このサイトの "TAKE THE TEST" をクリックすると、表示された写真の人物が中国人か日本人か韓国人なのかを答えるテストができるようになってる。

ちなみに、やってみたら18問中スコアは8ポイントだった。平均が7らしいので普通か…というか俺自信がアジア人なんだからもっと取れなきゃおかしいよな。

以前、韓国人の知り合いに「僕を見てすぐに日本人だって分かる?」と聞いたら迷わず「分かるよ」と答えられたので、明洞の街中を歩きながら俺って韓国に溶け込んでるよなーとか思ってた自分が少し恥ずかしくなったというかちょっとショックだった。実際、何で訊いたのかというと、その明洞で変な韓国人のオッサンに突然日本語で話し掛けられたのが気になったからなんだけど。

いや確かに、パッとみてすぐに韓国人だと分かる顔ももちろんあるけど、皆が皆そうではなかったし、日本人の多いソウルの繁華街でも日本語を聞くまではそれが日本人だとはわからなかったからなぁ。

まあ、そんなことを考えるとこのテストっていうのは興味深いね。

Tuesday, October 05, 2004

Panasonic "SV-MP500V/510V" MP3/WMA player 

Mystery Panasonic SV-MP500V Audio Player Wins Design Award@Gizmodoより。

まだ正式に発表されてない製品のようで、グッドデザイン賞を受賞したことで明らかになったと思われるPanasonicのMP3/WMAプレーヤ。11月発売とのこと。

Panasonicというと堅実なデザインというイメージがあるんだけど、このMP3プレーヤはなかなか面白いデザインだなぁ。なんだか物凄く欲しい。

panasonic_mp3player

消しゴムみたい。

Slash dot dash! 

いつの間にかFatboy Slimニューアルバム "Palookaville" が出てるみたいね。amazonでの発売日を見たらUKだと昨日、USだと今日これから発売みたいで(ボタンがまだ"Pre-order"という表記だった)、日本での9/29発売というのは先行リリースということなのかな。おそらく9月末にツアーがあったからってことだろうけど。

それにしてもラジオで "Slash dot dash" がやたらかかってるんだけど、いいねこの曲。いかにも Fatboy Slim らしい曲だなぁという印象。PVもこれまたカッコ良くて、"Rockafeller Skank" と通じるものがある。でも監督は別の人なんだなぁ。